2011年5月9日月曜日

スペースボーナスになろうよ。

今日の分のスペースボーナスもう鞄に入れといたよ!

って朝母親から言われてきょとんとなりました。

こんにちは、リサです。

今思ったんだけど「こんにちは」って

みんな何時くらいから使いはじめるものなんですかね??

私的には10時をまわったらというイメージ。

そう考えると「おはよう」ってあんまり使わないのかな。

でも昼でも夜でも「おはようございます」っていう人いっぱいいますよね。

私もついスペースボーナスみたいに使っちゃう。

ブログとかだとなんかアップする時間とか見てるから

ちゃんと時間に合ったスペースボーナス、もといあいさつを意識しちゃいます。

「おはよう」が圧倒的に使われないあいさつだとすると

「おはよう」って特別なのかもですね。

夜明けに「おはよう」とか。

夜明けのコーヒーとか。

「今日は帰りたくない」とか。

「今日はスペースボーナスになりたい」とか

「私とスペースボーナスどっちが大事なの?」とか。

言ってみたいセリフってたくさんあるものです。

ぶちかましてみたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿