2011年4月27日水曜日

いいまつがい

ちょっとした用事があって地元に帰ってました。

上京してからはちょっと疎遠になっていた友達とも会ってきました。

久しぶりに話しているとやたら彼女の口から「スペースボーナス」という単語が。

これなんのこと言ってるのかなーと思ってたけど

雰囲気でうんうんうなづいていました。

でも話が続くにつれて

スカパーとか

TVがなんたらとか

ますますわからなくなっちゃって。

気まずいけどいうしかない!と決意し、

「ごめん!スペースボーナスってなに?なんかの番組?ネットのやつ?」とまくしたてたら、

「えー!リサと一緒に見たことあるじゃん!ほら音楽の!」

そこではっとした私はぼそりと、

「それ、…SPACE SHOWER TV??

真っ赤になる彼女。

苦笑いの私。

いいまつがいってこういうことなんだーってよくわかりました。

それにしてもいいまつがいの度合いがひどくないか

0 件のコメント:

コメントを投稿